森絵都『ラン』/ 服を買った

森絵都『ラン』

森絵都『ラン』読了した.なかなかよかったのではないかと思うのだけど,設定がフィクションなので最初イマイチ入っていけない感じがあった.ただ現実とオカルトっぽい場面の混ぜ込みがうまくて,それが日常に組み込まれていく感覚は良く出来てるなぁと思った.あとキャラクターは魅力的だった.ラストはちょっと消化不良感があった.

服を買った

確か記憶が正しければジーパンを2着ほど購入していたはず.なんか気づくとすごい勢いでなくなってる気がするんだけど気の所為かな.

DBHT

DMで連絡が来たので,バグを直していた.普通にWindowsで動かしたことがなかったので報告されて初めてエラーに気づいた.まあ単純な話で,エンコーディング関連の処理をちょっと書いただけですんだ.Windowsでchcpを65001に設定されたときに正しく日本語を読み取る方法がわからない……