Webサイトを作り直したり

やったこと

業務

微妙に齟齬がある感じがある。ツール作成は割とこの辺が辛いなぁと思っていて、本人が抱えている問題を他者が理解できないせいでコミュニケーションコストばかりかさむことがある。プログラマーだけの会社が強いのはこの辺が理由なんだろうなぁ。

Webサイトの作り直し

某団体のWebページを作り直したりしてた。あまりにも自分が過去に作ったシステムが雑すぎて泣きそうになった。自動化するべきところを履き違えすぎている……。

その他

the Pillowsの曲がAmazon Musicで聞けたので喜んでいた。

思ったこと

mt_tildeくんがやってるみたいにいい感じに一日の行動予定を書くの良さそうだなぁと思ってる。