作業とか日報の修正とか生活リズムとか

スケジュール

時刻動作
6:00起床
6:10〜日報の修正
7:00〜朝食
8:00〜気絶
14:00〜昼食
14:30〜趣味
16:00〜開発
17:30〜音楽プレイヤー探し
19:30〜夕飯
20:00〜作業
22:00〜ダラダラ
23:00〜風呂

やったこと

日報の修正

眠れなかったので朝6時に起きた。寝てないから起きたとは言わないのか?よくわからん。

@mt_caretくんが日報を作るときにエディタでずっと開きっぱなしにしてそれを適宜編集するみたいな話をしているのをみて、なるほど面白いなと思って試してみてる。

それでtableを使おうとしたらうまく使えなくて、しらべたらpulldown-markはオプションを使わないとtableがenableにならないらしい1。一部プログラムを修正しつつ使えるようにした。ついでにfootnoteも使えるようにしておいた。

確かにいい感じに日報はとれるんだけど、これやってしまうと途中でめんどくさくなったときに戻るときのハードルが上がってしまう気もしていてなんとも。


結局9時ぐらいから5時間ほど気絶してしまっていた。まあ睡眠時間的には正しい感じもしますが……。

趣味をやってからバイトのコードを書いていた。Swaggerもっと広まって一般のAPIもたたけるようにならないかなぁという気持ち。

飽きてきたのでLinux用の音楽プレイヤーを探していた。というかもうちょっと管理が楽にできるようにならないかなって考えてるんだけど難しそう。今はclementineという音楽プレイヤーを使ってるんだけど、微妙に難があってなんとも。そもそもHDDに入った音楽データを聞いてるのが良くない気はするんだけどね。

作業はまぁまぁ。イマイチやる気が出ない。久しぶりにHaskell読んだら全然わからなくて頭かかえてる。