「至上の印象派展」/「人体展」に行った

やったこと

至上の印象派展

高校の同期と国立新美術館でやっている「至上の印象派展」に行った.結構混んでいたけど,まあ十分楽しめた気がする.互いに知識が少なかったけどいろいろ考えられて楽しかった.日本の人間は縁取るのがすきという話になって面白かった.日本の宗教的には縁取りを行わないと神様がわかってくれないみたいな話があるらしい.あとは高校の先生の話を思い出したりしながら見ていった.楽しかった.

そのあと上野にいって昼食を食べた.高校の他の同期の話になって,人生は難しいねという話をした.

人体展

次に上野の国立科学博物館で人体展を見た.互いに疲れていたからか歩くスピードがだんだん早くなっていて笑ってしまった.生物とロボットーとか仕組みの話をしていた.