HTML5とか勉強会に行った

やったこと

講義

React Routerやっぱり辛いなぁという気持ち。

HTML5j

第69回 HTML5とか勉強会「UIフレームワーク最前線」 - connpass

久しぶりに行ってた。ivyとSuspenseの話はかなり良かった。Suspenseかなり良いなぁと思っていて、ただrenderプロセスでガンガン副作用が起きるのを許容するの違和感があって、StateとかPropsがかなり汚れそうな気もするなと思った。この辺の解釈はよくわからん。

あと某社のフロントエンドの話聞けてよかった。ヤバイ。アレだけの規模の会社でもヤバイことになってるの見るとまあベンチャーなら仕方ないのかなと思うことがちょこちょこある。