JOKER

やったこと

サーベイ

読んでる.上手な SAT 符号化のやり方が思いつかなくてどうしたものかなという気持ち.元論文のやり方をそのまま持ってくるのは難しい気がする.

blog と diary の最適化

PageSpeed Insight で図ったら結構遅かったので修正していた.

  • css・js の遅延読み込み
  • フォント等の修正
  • データ量の削減

など.しかし diary はコンポーネンツが多すぎるのかいい点数が出ない.どうしてだ.

JOKER

映画『ジョーカー』オフィシャルサイト

レイトショーだったのでそれまで MakeNowJust と会って話したりしていた.なんの話していたんだっけ.

JOKER は見た.そもそもスプラッタが苦手っていうか刺さるシーンとかが非常に苦手で,それが来る瞬間がめっちゃわかりやすかったのでそういう意味でしんどかった.話自体はわかりやすかったし面白かったと思う.狂気のグラデーションというか,大切なものが一つ一つと折れていく感じが丁寧だったし,<ここで決定的に JOKER になった>瞬間があるわけではないが,最後「理解できないさ」というセリフで JOKER になったことがわかる,という演出が良かった.あそこまで治安の悪い街あるのか……?あるのかな……とか思ったら悲しくなった.それはそれとしてインターネットではやってた『だれでも JOKER になりうる』という評論が的外れだろうということがわかったのはよかった.