Windows Educationとか

やったこと

Windows Education

大学ライセンスで使えるとのことだったのでWindows Educationを入れた。普通に知らなかったのでびっくりした。半年に一回やる必要があるらしいが……。Hyper-Vが使えるのは普通に助かる。

Docker for Windows

Hyper-VがインストールできたのでDockerを入れようと思ってポチポチやってたけど、なんか起動しなくて困っている。

いくつかのIssueをあさっても見つからなかったので、どうなることやらなぁ……。

Todoist

TA業務を(まあ必須ではないのだが)またすっぽかしてしまったので、流石にやべえなと思ってGoogleカレンダーとTodoistの使用を再開した。優先度のメモをここに書いておく。

  • 優先度1: 必ずやらないと死ぬもしくはめちゃくちゃな損をすること。
  • 優先度2: やらなければならないこと。やらなくても最悪問題ないかもしれないが、基本的にはやること。体調が悪くなったら無理をしなくてもいいならここ。
  • 優先度3: やりたいこと。かなり計画を立てていることはここ。
  • 優先度4: やりたいこと。十分以上真剣に検討したならここ

やっていくぞ。マジで厳しい。