『ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~』

『ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~』を見に行った。

シアタークリエ ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~』

坂本真綾が主演ということでファンクラブの方にチケットの抽選申し込みが来ていて、せっかく出し行ってみるか〜と思って行った。場所は池袋に新しくできた劇場。

観劇はとにかく楽しかった。前から10列目とかだったので二人の動きもよく見えたし、小道具の使い方とかもちゃんと見ることができて楽しかった。二人ともむちゃくちゃ歌がうまくて(プロだから当たり前っちゃ当たり前だけど)飽きが全然来ない。 二人で進行してるとは思えないほどテンポよく進むし、時間を感じさせない2時間30分だった。題材をそもそもそんなに知らなかったので勉強になる部分もあった。あしながおじさんって1900年ぐらいの話なんですね。 笑いあり涙あり、という感じで、質の高い感情の動きがあってよかった。