ニムト / 考えていること

やったこと

作業

ぼちぼち。思ったより長い目で見ないと行けないタスクが出てきて、どんなものかな……、という気持ち。

ニムト/お邪魔者

昨日の夜お邪魔者とニムトをやっていた。記憶より楽しかった。ニムト、ほぼ麻雀だな……。麻雀のルールを簡単にして心理戦の要素を強くした感じ。

考えていること

生活を丁寧にすることで精神の拠り所にする、という概念はそれなりにインターネットでも実社会でもみかけるようになっているけど、これって正直ある程度生活をコントロールできるようになった現代だからできるのかな〜とか考えていた。例えば今料理って失敗することあんまりないと思うし、皿も割れにくくなっていると思う。生活の失敗って結構精神に響くので、それを省けるようになった現代だからだよな、みたいな。