日記

朝早起きして新時代の扉を見に行った。かなりよかったなぁ~。気になる絵面がまったくないとは言わないんだけど、プラスの部分が本当にプラスなのでよかったな。RTTTから一歩進んで因縁の部分を十分にやっていたのが良かったし、レースシーンをちゃんと面白く書こうとしていたのが何より良かった。走るところってある意味デジャブだとは思ってて、レース展開が予想できない現実なら面白いけど、シナリオにおいて誰が勝つか読めているレースだと並んで走っているだけだとそこまで面白くはならないというのがあって、それをいろんな部分から描いて面白くしようとするという試みがよかったし、かなり成功していたと思う。 個人的に日本ダービーのところがすごく良かった。

以下雑感。主題歌がアリエルの主題歌すぎる(part of your world というらしい)。パクリってほどじゃないけど、頭から離れない程度には入ってきたしもうちょいよい曲があったんじゃないかと思う。あとフジキセキは胸元開けすぎじゃない?グローブのデザインからしても、途中で露出があるのは構わないんだけど、開きすぎてて面白くなってしまっている。

そのあとはカレーを食べて本を買い、低気圧で負けて過ごした。安田記念は負けた。