若松旅行(二日目)

やったこと

会津若松旅行

二日目は朝起きてから鶴ケ城(若松城)に行った。

Imgur: The magic of the Internet

雪景色の中の城、最高なんだよな……。最高です。中で暖房がきいてなかったのが辛かった。

中の展示物は基本幕末の話が多くて、ああ白虎隊……という気持ちになった。まさに勝てば官軍という感じ。あと展示物の説明文が完全に幕府軍側のテキストで笑ってた。

天守閣から写真を撮ったりした。

Imgur: The magic of the Internet

あとは御薬園という薬草園の跡地に行っていた。雪がすごくて薬草は全く見られなかったけど、景色はめっちゃ良かった。

Imgur: The magic of the Internet

Imgur: The magic of the Internet

あとはいなわしろカワセミ水族館というのに行った。これがめっちゃ良かった。飼育員さんの工夫が多い展示で、見ていてニコニコしていられた。

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館

Imgur: The magic of the Internet

Imgur: The magic of the Internet

Imgur: The magic of the Internet

Imgur: The magic of the Internet

見終わったあと、吹雪いてきたので退散。会津若松の駅前の居酒屋でいろいろ食べて、ボドゲやって寝た。