若松旅行(三日目)

やったこと

若松旅行

三日目。宿を出て、武家屋敷まで送ってもらった。武家屋敷は江戸時代の武家屋敷を昭和に再現したもので、なかなかクオリティが高くて楽しい。やはりここでも白虎隊の話を見た。幕末の恨みはまだ良く残ってるんだなぁという感じ。

Imgur: The magic of the Internet

昼ごはんは喜多方ラーメンを食べた。シンプルで美味しい。

Imgur: The magic of the Internet

その後にちょっと体調が悪かった一人と離れて、猪苗代湖に。降りた途端に荷物を忘れたことに気がついて、身軽な生活を送ることになる。

とりあえず忘れ物センターに連絡して、ひとまず観光続行。本当は飛沫氷を見たかったんだけど、この暖かさじゃ無理じゃないかなと言われたので鳥の観察に移行。しかしアホみたいに景色がいいな……。

Imgur: The magic of the Internet

そしてこれはアホみたいにいる鳥の画像。

Imgur: The magic of the Internet

Imgur: The magic of the Internet

そして新幹線で帰宅。荷物は無事発見されました。お疲れ様。