出雲旅行二日目

やったこと

出雲旅行二日目

朝六時ぐらいに置きて、朝食を食べた。その後やっと眠気が来たので出発まで寝てた。

https://gyazo.com/99762776746cd8fae6e1900714e99e3a

出雲に朝10時について、そのまま出雲大社へ。駅の雰囲気が好き。

https://gyazo.com/f82d0459ea8df2ba587f4c624738d84e

ちなみに駅のそばには昔の電車も置かれていて、雰囲気が非常に良かった。木の床と赤色の座席が非常に脳に良い。

https://gyazo.com/951228826edc8bf736c3e5bf68d835c1

その後出雲大社にいってお参りした。異様にCG感のある鳥居とか、雰囲気のある灯籠とか、異様にデカイ注連縄などあってよかった。脳に良い……。あとうさぎの銅像がいっぱいあって、父親が異様に撮ってて不思議な気持ちになりながら見てた。

https://gyazo.com/4e6a266042115e58b291f3f1c027f28c

https://gyazo.com/7d3dbc95b2960b8157c835429dd6a521

これは昼食のそば。

https://gyazo.com/48303165d5718be393796a6a369edf6c

出雲大社は珍しく本殿の方が低くなっていて坂道になってる。エモい。

https://gyazo.com/63a23dbc106365e12c604b1828b3e90c

https://gyazo.com/0ba9bb9c6f20c3bc3b347b65675d895a

https://gyazo.com/f74b328724a00fbdac090936bedefcd1

https://gyazo.com/ee2d29e09470cd73b54bb624fbea70dd

https://gyazo.com/fb813342dcd6820bcef15c28dd862c28

因幡の白うさぎに合わせてか、やたらうさぎの銅像が多かった。

https://gyazo.com/b7eb3429ec857227257c7a8922116cf7

宿もめっちゃ良かった。「一人頭5000円増やすといい部屋になりますが」って言われて母親と父親が即決していて笑った。さすが社会人……。確かにめっちゃいい部屋だった。

料理も良くて、大満足だった。