京都旅行3日目

やったこと

京都旅行3日目

西陣

西陣の町並みがいいよと言う話を暁丸にされていたので行った。やっぱり太陽が強くて大変だったけれど、よい雰囲気の町並みを歩けたのでよかった。

西陣織のお店があったのでそこでメガネケースを買った。いいものだった。

Imgur: The magic of the Internet

堀川商店街

堀川商店街に行った。堀川 AC Lab(エーシーラボ)という書店を目当てにいったのだけど、その日は夜四時半からしかやってなくて、5時からの新幹線をもう取ってしまっていたのでいけなかった。残念……。

京都に本を作れる書店、印刷所併設 | Lmaga.jp

散髪

しかたないので適当にあるいて、また川沿いの道を散歩したりしながら京都駅方面に向かった。髪の毛が長くて流石にしんどかったので美容院を予約して髪の毛を切った。

Imgur: The magic of the Internet

雰囲気のよい店だった。

京都付近散歩

そのあとは適当に四条のあたりをぶらついて、適当にモスバーガーで昼飯を済ませて買い物してパフェ食べて帰った。

そのあとにHUBにいたy、MakeNowJust、暁丸に合流し、暁丸にお土産を渡してみんなで飲んだ。