ろうどう!

やったこと

リングフィットアドベンチャーと昨日の夜イラつきが重なって眠い一日だった。一限に寝坊するのがデフォルトになってきている。良くない。今日は9:30に起きた。課題見たら自分でどうにかするしかないやつだったのでまた寝た。Java Object Stream、調べるのが面倒だな……。という感じ。

そのあとはバイト。やろうとしていることの先が見えなくて、こういうときに投げ出しそうになるのはよくないくせだなと思う。なんというか、先が見えないのは悪い状態というわけではなく(もちろん望ましい状態じゃないが)難しさが解けきっていないというだけなので、早い段階で先を見ようとするのは良くないくせだなと思っている。難しいことに腰を据えて立ち向かう体力がないのだ。

などと考えながらプログラムをいじってたら3日ぐらいずっと走っていたビルドが終わった。良かった。sbtにGPGがないと言われて登録できない問題を、いい加減に解決したいね……。