銀行へ

今日は銀行へ行った。定期預金の解約のため。そろそろまとまったお金が必要になるので、その前に、という感じ。銀行は支店が統合されまくった結果、いつでもそれなりに混んでいるイメージがある。今日もそこそこ混んでた。いろいろ手続きが発生したので結構時間がかかってしまった。

ジュンク堂にも行った。池袋のジュンク堂のセルフレジが、気づいたらクレジットカードも使えるようになってて驚いた。前は現金しか使えなかったので、現金を使う層とセルフレジを使う層の乖離によりあまりうれしくない感じになっていたが、クレジットが使えるのであればかなり良い。てきぱきと買い物を済ませた。単行本二冊。

あとは父親のプレゼントを買いに行った。いろいろ考えたが、最終的にお酒にした。洒落ているもんを送れるならそれがいいと思うけど、そうではない場合は消えものがいいかなと思ったので。

どっかで占いでも行きたいな~などと思いながらぶらぶらしてそのまま帰ってきてから、服を買い忘れたことに気が付いた。これはまた来週。