四国・京都旅行 3日目(愛媛)

旅行3日目。起きたら九時過ぎで、準備等考えると九時四十五分に発車する高松行きに乗るのが大変であったため、諦めてホテルでギリギリまで風呂に入るなどしていた。そのあと朝ごはんを食べてから、一時間遅れで松山に移動。途中津村喜久子の小説を読む。かなり良かった。

十二時ぐらいに松山に到着。松山駅周辺は結構寂しい感じで、おや、と思ったものの、路面電車で移動するとだんだんと賑わいを見せてきた。あとで知ったのだが、松山はJR松山駅よりも私鉄の松山駅のほうが中心になっているらしい。道後温泉に行く頃には人だかりで寂しい感じはどこにもなかった。

あんまり体調がよくなかったので、海鮮系のうどんを食べた。ここでもうどん……?

Imgur: The magic of the Internet

あとは道後温泉の周りをぐるぐるした。あんまり温泉に入る気分じゃなかったのと結構混んでそうだったので温泉につかるのはやめて、足湯カフェに入った。足湯に入りながら飲み物が飲める。ビールも飲める。かなり天才っぽい。

Imgur: The magic of the Internet

これは本ブログ初公開の私の足。

あとは松山城に上ったりした。ちょうどいい時間帯だったからか、夕陽がきれいでよかった。

Imgur: The magic of the Internet

ぼちぼち時間をつぶしてからフェリーへ。フェリーはなかなか良かった。ただ、泊まった部屋は鍵を外からつけられなくて悲しい感じになった。

Imgur: The magic of the Internet