四国・京都旅行 2日目(香川)

旅行二日目。少し寝坊しながらホテルを出て、鳴門から高松に向かう。今回「四国DC満喫きっぷ」というのを使っていて、3日間四国JRの特急も乗り放題という切符だったので、特に気にすることなく特急に乗りまくれる。これは利点だった。

四国DC満喫きっぷ |四国旅行 JR四国ツアー(駅コミ)

十時過ぎくらいに香川について、とりあえずうどんを食べてから、栗林公園へ。栗林公園は紅葉の季節なのもあって非常に見ごたえがあった。もともと庭園としての見ごたえがしっかりあるところなのでかなり楽しめた。

Imgur: The magic of the Internet

Imgur: The magic of the Internet

そのあとはおすすめされていた上原うどんへ。めっちゃくちゃうまいうどんだった。今まで食べた中で一番だった……。

Imgur: The magic of the Internet

ご飯食べて栗林まで戻ってから、高松へ戻り丸亀へ。父の実家ということでなんとなく行ってみたかったので行ったが、結構よかった。まず最初に丸亀城に登った。天守はネタにできるぐらい小さくて笑ってしまったが、景色はなかなか良かった。この山とかいい。

Imgur: The magic of the Internet

あとは猪熊弦一郎現代美術館にも行った。これはなかなか楽しい美術館だった。現代美術にいかにして発展していくのかというのが目に見える感じがよかった。

あとは高松まで戻って居酒屋で飯食って終了。ホテルの温泉がなかなか良かった。