タイトルをつける

日記を見返してみたら、タイトルが全部「日記」でビビってしまった。どうにかならないものか、と思ってタイトルをつけつつ、あまりいいものがないなと思うなどした。

自分が自己開示が苦手ということを感じているので、日記で少し練習したいと思っている。どうしても何かについて語ってしまって、自分のことはどうでも良くなりがちだなと思うので。少しは自分の話をする癖をつけようと思う。

今日の睡眠はまあまあだった。あんまり上手く寝れなかったのは確かなんだけど、それにしては比較的ラクに起きれた気がする。味噌汁も作れたし。

仕事はまあまあ。相変わらず難しい仕事は何もしていないような感覚はあるが、仕方ないなとも思う。どうなんだろうか。同期と少しずつこういうところで差がつけられてしまうのかなという焦りもないことはないんだけど、じゃあそういうことをやれる環境に今いるかというとそうでもないというか、タイミングが悪いなと思ってしまう。一つそこそこ作業量がある仕事があるので、その辺を細々としたタスクの中でトライできるかは意識して行こうと思っている。

帰宅後は特に。ちょっとうつらうつらしてしまった。アラームをかける余裕があるときはそこまで寝ないというだけの話かもしれないが、やっぱ仮眠にアラームは必須だなと思う。