ごあいさつ

仕事はまぁまぁ。途中まで全くやる気がでなかったが、なんとか最後のニ時間ぐらいで辻褄をあわせた。頼っていた上司がいない状態にあってちょっとやりづらいところもあるが、自力でなんとかできないかなぁと思っている。

新玉ねぎを買ったので豚肉で巻いて食べた。美味しかった。甘くていい。まだ半分残っているが、これはカレーに使うつもり。食材で季節を楽しむような感性が自分にあるとは思わなくて結構びっくりしているところはある。丁寧な暮らしと雑な暮らしのちょうど真ん中ぐらいを狙いたい。

あとはずっと「ごあいさつ」について考えていた。「救いも愛も信じていられると毎日たのしいよ」、考えてみると現代的な歌詞ではあるな。